
2023/9/21

さの やすのり
/
人事・採用担当
キッズスターで人事担当をしている佐野と申します。表題の通り、弊社のブログを立ち上げることになりました!記念すべき第一回ですが、私が担当をさせていただきます!

キッズスターには、2022年6月にグループ会社からの転籍でジョインしました。これまで、営業や人事担当として採用・労務を経験していた事もあり、キッズスターとして、初めての人事担当者を募集し始めたタイミングで手を挙げました。グループ在籍歴は10年以上になります。
キッズスターでは、採用から労務手続きなど人事業務全般を担当しています。仕事の醍醐味は、これまで培ってきた人事ノウハウを駆使しながらも、自分にとって初めてとなる経験をたくさん出来る事です!例えば、企業として従業員数が50名以上になったタイミングで義務となる法令対応です。これまでの在籍企業では、担当になった時点で既に50名以上だったため環境整備は完了していて、運用するのみでした。立ち上げの部分から携わる事が出来ることは、大きなやりがいになっております。これからも会社の成長を陰ながら支えられるように尽力したいです!

キッズスターでは、ファミリー向けデジタルコンテンツ事業を展開しています。「子どもの夢中を育て応援する」というミッションの下、国内1/3のファミリーが利用する『ごっこランド』を中心とした子ども向けの自社プロダクトを展開している会社です。 アプリを使って、実際に存在する企業の職業体験をごっこ遊びを通じて楽しむ事が出来ます! アプリの対象年齢は、2歳~9歳くらいになりますが、自分のような大人でも十分に楽しめます!(笑)
子ども向けのプロダクトを展開する企業のため、子どもが好きな方々はもちろん、パパ・ママ社員も多数活躍しており、時には、ミーティング中にお子様の声が聞こえてきたりします。
これから、そんな弊社の雰囲気について、ブログを通じてご紹介させていただきます。

ブログをはじめたキッカケは、日頃から『ごっこランド』で遊んでくださっているファミリーの皆様や、弊社に興味を持って下さっている皆様に弊社の事をもっと知っていただくためです!
また、昨年から今年にかけて、多くのメンバーにキッズスターに加わっていただきました。 メンバー各々が発信するブログ形式にする事で、まずはお互いの相互理解にも繋がったらいいなと思っています!(笑)
という事で、この度ページを開設することとなりましたー!
これからも弊社は、得意の知育アプリのナレッジを活かして、国内だけでなく最終的には世界中の子ども達がワクワクしてもらえるような、そして夢中になれるものを見つけられるようなキッカケづくりを応援していきたいと思います!