記事一覧

キッズスターの技術顧問に esa LLC の越川直人氏が就任しました

投稿日 :
カテゴリー : ニュースリリース

2017年2月1日

各位

logo

株式会社キッズスター
代表取締役 平田 全広

キッズスターの技術顧問に
esa LLC の越川直人氏が就任しました

株式会社キッズスターは、この度、技術顧問として esa LLC の越川直人氏を、2017年2月1日付で迎えましたことをご報告致します。

KidsStar-press_release

(写真左側: 代表取締役 平田全広 / 写真右側: 技術顧問 越川直人氏)

キッズスターは「子どもの夢中を育てます」をミッションとして掲げ、子供向け知育・教育コンテンツ、体験型デジタルアトラクションなどのプロダクトを提供してきました。今後の事業の成長と開発組織の体制をより一層強化するため、越川直人氏より、採用戦略から組織作り、情報共有の促進まで、幅広くご指導を頂きながら、子ども達が夢中になる体験の創出を加速してまいります。

■︎越川直人氏のコメント

私がこれまで積み上げてきた経験を活かして、技術力の向上や、エンジニアが笑顔で楽しく働ける環境を整えていくことで、「子どもの夢中を育てる」ことのお手伝いができればいいなと考えています。たくさんの子どもたちに笑顔を届けましょう!

■︎越川直人氏のプロフィール

Web 系企業にて PHP、Perl、Flash のプログラマーとしてフル Flash のオンラインゲームの開発などで活躍後、国内大手 SNS 会社に Flash のスペシャリストとして参加。フリーランスとして独立後、友人の立ち上げた企業にジョインして、同社の自社サービスの基礎を築く。また、複数の特化型 SNS サイトの立ち上げ参画時より Ruby on Rails を用いた開発に携わる。起業後、納品のない受託開発を行うソニックガーデンギルドの第1号として参加し、複数のスタートアップの開発支援を担当。マネーフォワードでエンジニアの組織づくりと文化づくりを経験後、現在は esa LLC に所属。

■︎キッズスターの紹介

キッズスターは、全ての子どもたちがそれぞれの「夢中」を見つけるために、多彩な知育・教育アプリや、モーションセンサーを使った体を動かす新しい遊び「体験型デジタルアトラクション」などを提供しています。

廃校になった中学校をリノベーションした世田谷ものづくり学校内の教室をオフィスとして利用しています。オフィスには、子どもたちが遊べるような人工芝が敷き詰められたキッズスペースを設け、子どもに寄り添ったプロダクトを徹底して作り続ける環境にあります。子どもたちを招いた開発中のアプリのユーザーテストや、自社サービスの体験イベントなども行っています。

office

オフィスの様子

【株式会社キッズスター 会社概要】

会社名 株式会社キッズスター
代表者 代表取締役 平田 全広 (ひらた まさひろ)
設立 2014年11月
本社 東京都世田谷区池尻2-4-5 世田谷ものづくり学校207
事業内容 ファミリー向けデジタルコンテンツ事業
高齢者向け介護支援ソリューション事業
URL http://www.kidsstar.co.jp/ (コーポレートサイト)

【本プレスリリースに関するお問い合わせ】

株式会社キッズスター 担当:平澤

メール: yoshinori.hirasawa@kidsstar.co.jp

電話: 03-6805-5625

  • ※本リリースに記載の事項は発表日時点での最新情報となります。

  • ※本リリースに関するメールでのご連絡は、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。

  • ※その他、各社の社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。