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子育て世代の約310万世帯が利用中のアプリ「ごっこランド」に12月19日、 Indeed Japan協賛の「インディードのおしごとさがし」登場!

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カテゴリー : ニュースリリース

2019年12月19日
各位

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株式会社キッズスター
代表取締役 平田全広

子育て世代の約310万世帯が利用中のアプリ「ごっこランド」に12月19日、
Indeed Japan協賛の「インディードのおしごとさがし」登場!

ファミリー向けデジタルコンテンツ事業などを手がけている株式会社キッズスター(本社:東京都世田谷区、代表取締役:平田全広)が開発・提供している子ども向け社会体験アプリ「ごっこランド」に12月19日(木)、Indeed Japan株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:高橋 信太郎)協賛の新パビリオン「インディードのおしごとさがし」が登場します。

2019年12月現在、2歳~9歳の子どもをもつ世代の約1/3にあたる310万世帯が利用中の「ごっこランド」は、リーチがむずかしい子育て世代のファミリー層へ効果の高いブランディングおよびマーケティング用ツールとして活用いただけるiOS・Android対応アプリです。

▼ 子ども向け社会体験アプリ「ごっこランド」紹介・資料請求フォーム掲載ページ(キッズスター公式ウェブサイト):https://biz.kidsstar.co.jp/

▼ 子ども向け社会体験アプリ「ごっこランド」ダウンロードページ(iOS/android):https://kb8x3.app.goo.gl/shZA

■「ごっこランド」におすすめの体験型パビリオンが探せるユニークなコンテンツが新登場!

indeed

Indeedは、世界No.1求人検索エンジン*として人々が幸せになるための仕事探しを応援しています。Indeedは、フリーワードで求人情報を検索することができ、自分の好きなことや得意なことをキーワードとして打ち込むことで自由に仕事を探すことができます。全ての求職者に仕事をポジティブに捉えてほしい、また、未来ある子ども達の将来の仕事探しについても応援していきたいとの想いから、このたび「ごっこランド」アプリ内に新パビリオン「インディードのおしごとさがし」を出店することといたしました。
“社会のしくみ”を楽しく学べる「ごっこランド」上で仕事探し体験をしてもらうことで、より多くの子ども達が仕事探しを楽しいと感じ、ポジティブに捉えてもらうためのきっかけとして、「インディードのおしごとさがし」をご利用いただきたく考えています。

Indeed Japan協賛の新パビリオン「インディードのおしごとさがし」のおもな魅力とメリットは次のとおりです。

  1. 子どもがIndeedの求人検索画面を使って、おすすめのパビリオンを探せる内容
    「つくる」、「まなぶ」、「たいけん」の3つと、「おすすめ」、「はじめて」、「おきにいり」の3つのカテゴリーごとに「ごっこランド」で楽しめる体験型コンテンツが探せるゲーム。Indeedが実際に提供している求人検索エンジンサービスを模した機能を通して、アプリ内のパビリオンをわかりやすく簡単にさがすことができます。またアルゴリズムで、質問の答えにぴったりのおすすめパビリオンが選べる「おしごとたいけん」も楽しめます。
  2. ゲームを通してIndeedのサービスを身近に感じられる内容
    ゲームを楽しみながら仕事を選び、仕事を体験するというIndeedが実際に提供しているサービスを身近に感じられる内容です。

*出典:comScore 2019年3月総訪問数

 

■月間約45万人の利用者数と約1,200万回のプレイ回数でファミリー層へのブランディング、マーケティングツールに活用できる「ごっこランド」

「ごっこランド」は、子どもの好きな「なりきり」や「ごっこ」を通して楽しく遊びながら“社会のしくみ”が学べる無料の子ども向け社会体験アプリです。

多くの企業にとって、これまでリーチがむずかしかったファミリー層へ向けてのブランディング、マーケティング施策に役立つツールとして次のような導入実績・導入効果を実現しています。

  1. ブランド認知度:140パーセントアップ
  2. ブランドの第一想起率:150パーセントアップ
  3. ブランドの信頼度:170パーセントアップ

こうしたブランドリフトを実現している魅力、メリットは次のとおりです。

  1. 3~9歳の子をもつファミリー層(子育て層)全体の約1/3にあたる約310万世帯が利用
  2. 1業種1社制で、計36社が協賛
  3. 月間利用者数は約45万人、計約1,200万回プレイされているアクティブ性

キッズスターでは企業の業態にマッチした体験コンテンツを開発・制作。多くの子どもたち、ファミリーにプレイしていただくことで企業独自の業態やブランド価値を身近に感じていただくことをめざしています。

とくに子どもたちにとってこのアプリ内のパビリオン(コンテンツ)をプレイすることで、将来も印象に残りつづけるブランドでありつづけます。

とくにリーチがむずかしい子育て世代のファミリー層へ向けて、効果の高いブランディング施策、マーケティング施策として活用いただけるツール(アプリ)です。

■アプリ概要

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  • アプリ名:社会体験アプリ「ごっこランド」
  • ダウンロード数:310万ダウンロード(2019年12月現在)
  • ランキング:iPhone / iPad 子ども向け・教育、Google Play 子ども向け、無料1位獲得
  • 受賞歴:第13回キッズデザイン賞、BabyTech Award Japan 2019 遊びと学び部門 大賞
  • 想定対象年齢:3~9歳
  • 価格:無料
  • 対応OS:iOS 10 以降 / Android 4.4 以降
  • URL:https://kb8x3.app.goo.gl/shZA
  • 紹介動画 URL:https://youtu.be/eAa7xZQbdfc

【参考情報】

株式会社キッズスター 会社概要

会社名 株式会社キッズスター
代表者 代表取締役 平田 全広 (ひらた まさひろ)
設立 2014年10月
本社 東京都世田谷区池尻2-4-5 世田谷ものづくり学校207
事業内容 ファミリー向けデジタルコンテンツ事業
URL https://www.kidsstar.co.jp/

【本プレスリリースに関するお問い合わせ】

株式会社キッズスター 担当:金城
お問い合わせフォーム:https://www.kidsstar.co.jp/contact/
電話:03-6805-5625

  • ※本リリースに記載の事項は発表日時点での最新情報となります。
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