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子育て世代へのアプローチに最適な子ども向け社会体験アプリ「ごっこランド」に12月19日、 エスビー食品協賛の「スパイスとハーブであそぼう」登場!

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カテゴリー : ニュースリリース

2019年12月19日
各位

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株式会社キッズスター
代表取締役 平田全広

子育て世代へのアプローチに最適な
子ども向け社会体験アプリ「ごっこランド」に12月19日、
エスビー食品協賛の「スパイスとハーブであそぼう」登場!

ファミリー向けデジタルコンテンツ事業などを手がけている株式会社キッズスター(本社:東京都世田谷区、代表取締役:平田全広)が開発・提供している子ども向け社会体験アプリ「ごっこランド」に12月19日(木)、エスビー食品株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小形博行)協賛の新パビリオン「スパイスとハーブであそぼう」が出店します

「ごっこランド」はさまざまな分野・業界の企業が協賛してパビリオンを出店するスタイルのiOS・Android対応アプリで、リーチがむずかしい子育て世代のファミリー層へ効果の高いブランディングおよびマーケティング用ツールとして活用いただけるのが大きな特徴です。

▼ 子ども向け社会体験アプリ「ごっこランド」紹介・資料請求フォーム掲載ページ(キッズスター公式ウェブサイト):https://biz.kidsstar.co.jp/

▼ 「ごっこランド」新パビリオン「スパイスとハーブであそぼう」(エスビー食品協賛)紹介動画(YouTube「株式会社キッズスター」チャンネル):https://youtu.be/itEvyEyGMLE

▼ 子ども向け社会体験アプリ「ごっこランド」ダウンロードページ(iOS/android):https://kb8x3.app.goo.gl/shZA

 

■利用者は約310万世帯! 2~9歳の子どもをもつ世帯の約1/3が利用する体験型アプリにエスビー食品協賛の新パビリオンが登場!

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12月19日(木)、キッズスターが開発・提供している子ども向け社会体験アプリ「ごっこランド」に実装されるエスビー食品協賛の新パビリオン(コンテンツ)「スパイスとハーブであそぼう」のおもな魅力とメリットは次のとおりです。

  1. 子どもが楽しく遊びながら多彩なスパイスやハーブの特徴、使われる料理が学べる内容
    「おはスパ キャラクターをさがせ」は、1回のプレイで5つのエリアにかくれている全19種類のキャラクターのうち3種類を見つけて「おはスパずかん」に追加するゲーム。ずかん(図鑑)のなかのキャラクターを選ぶことで、スパイスの名称や特徴、使われる料理や使い方が表示されます。ほかにも、わさび、しょうがをひたすらすりおろすミニゲームがあり、エスビー食品のチューブ入り香辛料「本生本わさび」「本生生しょうが」の本数ですりおろした回数が表示されます。
  2. ゲームを通してエスビー食品の商品を身近に感じられる内容
    ゲームを楽しみながら多彩なスパイスやハーブの名前・特徴を学ぶことができ、エスビー食品の商品を身近に感じられる内容です。

「スパイスとハーブであそぼう」は、スパイスやハーブの名前や特徴、代表的な料理、使い方をお子さまやご家族の方に知っていたただき、日々の生活に取り入れていただくことを目的としています。お子さまには馴染みがないスパイスやハーブも、キャラクターによるゲームを進める中で、自然とその特徴を楽しく学べる仕組みになっています。

エスビー食品は、今後も企業理念「食卓に、自然としあわせを。」のもと、様々な取り組みを通じて、食卓から幸せな生活と豊かな社会づくりに貢献していきます。

■月間約45万人の利用者数と約1,200万回のプレイ回数でファミリー層へのブランディング、マーケティングツールに活用できる「ごっこランド」

「ごっこランド」は、子どもの好きな「なりきり」や「ごっこ」を通して楽しく遊びながら“社会のしくみ”が学べる無料の子ども向け社会体験アプリです。

多くの企業にとって、これまでリーチがむずかしかったファミリー層へ向けてのブランディング、マーケティング施策に役立つツールとして次のような導入実績・導入効果を実現しています。

  1. ブランド認知度:140パーセントアップ
  2. ブランドの第一想起率:150パーセントアップ
  3. ブランドの信頼度:170パーセントアップ

こうしたブランドリフトを実現している魅力、メリットは次のとおりです。

  1. 3~9歳の子をもつファミリー層(子育て層)全体の約1/3にあたる約310万世帯が利用
  2. 1業種1社制で、計36社が協賛
  3. 月間利用者数は約45万人、計約1,200万回プレイされているアクティブ性

キッズスターでは企業の業態にマッチした体験コンテンツを開発・制作。多くの子どもたち、ファミリーにプレイしていただくことで企業独自の業態やブランド価値を身近に感じていただくことをめざしています。

とくに子どもたちにとってこのアプリ内のパビリオン(コンテンツ)をプレイすることで、将来も印象に残りつづけるブランドでありつづけます。

とくにリーチがむずかしい子育て世代のファミリー層へ向けて、効果の高いブランディング施策、マーケティング施策として活用いただけるツール(アプリ)です。

■アプリ概要

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  • アプリ名:社会体験アプリ「ごっこランド」
  • ダウンロード数:310万ダウンロード(2019年12月現在)
  • ランキング:iPhone / iPad 子ども向け・教育、Google Play 子ども向け、無料1位獲得
  • 受賞歴:第13回キッズデザイン賞、BabyTech Award Japan 2019 遊びと学び部門 大賞
  • 想定対象年齢:3~9歳
  • 価格:無料
  • 対応OS:iOS 10 以降 / Android 4.4 以降
  • URL:https://kb8x3.app.goo.gl/shZA
  • 紹介動画 URL:https://youtu.be/eAa7xZQbdfc

【参考情報】

株式会社キッズスター 会社概要

会社名 株式会社キッズスター
代表者 代表取締役 平田 全広 (ひらた まさひろ)
設立 2014年10月
本社 東京都世田谷区池尻2-4-5 世田谷ものづくり学校207
事業内容 ファミリー向けデジタルコンテンツ事業
URL https://www.kidsstar.co.jp/

【本プレスリリースに関するお問い合わせ】

株式会社キッズスター 担当:金城
お問い合わせフォーム:https://www.kidsstar.co.jp/contact/
電話:03-6805-5625

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